かけうどんのブログ

かけうどんとは全く関係のないBTS愛強めのKPOP語り魔ブログ

魅惑のレイさん

みなさん、こんにちは。

かけうどんです。

 

最近うちのママが

間違ってアマゾンプライム

登録してくれたので、

ママのアカウント使って

ガンガンに映画とか見てるんですけど、

ヤバいですね。

本当楽しくてやめられない。

サイコスリラー系が好きで、

よく見るんですけど、

夜中一人で見て

興奮状態になって

眠れなくなったから

バンタンの動画でも見るか〜って

バンタンの動画見て

さらに興奮状態になって

眠れなくなる、

という悪循環を繰り返しています。(てへぺろ)

 

というわけで、

だいぶ遅れてしまったんですが、

今回は、最近アメリカデビューした

EXOのレイの新曲について

書こうかなと思います。

(EXOのカムバ前に書き終えちゃわないと)

 

以前、

うちにEXOのレイペンである妹「姫」がいる、

という話を少ししました。

レイのことが死ぬほど好きで、(顔、歌、ダンス、性格、全部好き)

なかなかEXOとしてカムバしてくれないことに

やきもきして、

日々生殺し状態になっていたわけなんですが、

このたび、

レイさんがアメリカデビューする

という発表があったので、

どのくらい興奮してるか

確認したところ

「EXOのレイが見てぇぇんだ!!バカやろう!!」

と返ってきたので、

家の中でこの話題に触れるのは

やめてます。

ちなみに

「11月2日にEXO完全体カムバするよ〜ん」

と、発表されたことで、

姫は今、絶賛発狂中です。(先日レイさんのティーザー出たのでさらに大変なことになってます)

 

ま、そんなこんなで、

レイさんのことは

とても気になっていたので、

今回、

アメリカデビュー曲であり、

MVとして出ている

「give me a chance」と

「NAMANANA」の

かけうどん的

感想を書いていこうかなと思います。

 

 

 

率直に言って、

かけうどんは

「give me a chance」が

めちゃくちゃ好きです。

いや、あれは

いい曲だわw

それこそ

かけうどん的

今年のKPOP、TOP10に

入るくらいの名曲だなと思いました。

 

というのもですね、

 

レイさんといえば、

サイボーグ感溢れる美しいビジュアルと

これまたサイボーグ感溢れるキレキレダンスが

持ち味じゃないですか。(あ、あと若干4次元なところもか)

もちろん歌も上手ですけど、

どちらかというとそのイメージが

かけうどんの中では強かったです。

なので、たびたび、

うちの姫から

「歌もいいんだよ、歌も!!!」

と、ゴリ押しされたんですけど

どうしてもピンと来なかったので、

「上手いけど、、、」

と言葉を濁すと

こめかみ辺りをグーで殴られました。(本当です)

 

ですが、今回の

give me a chance、

かけうどん

驚きました。

 

レイさんの裏声、

めちゃくちゃ綺麗ですね、、、

 

サビの部分で、

裏声を駆使しているんですけど、

女性とも男性ともつかない

美しい、柔らかい裏声。

初めて聞いたとき

マジでびっくりしましたw

かけうどん的に

レイさんは

鋭い歌声をしているなと

思ってました。

表現の仕方が難しいんですけど、

なにかこう鋭利さを感じるんですよね。

なので、スタイリッシュでかっこいい曲が

めちゃくちゃ合うイメージでした。

(普通に話してると柔らかいですけど。ジュラジル)

まさか、あんなふうに

甘い、柔らかさのある裏声を

出せるとは、、、

なだらかに流れる

落ち着いた曲調とマッチしていて

とても幻想的でした。

この裏声は

ぜひアメリカで披露してほしいです。

 

MVもかっこよかったです。

楽曲の雰囲気に合わせて

おそらく

モノクロにしてるんだろうな〜と

思うんですけど、

レイさんのダンスが美しく

映えていましたし、

世界観が良かったですね。

格子の影の中を

一人で踊るところも印象的でした。

 

ただ、一つ

かけうどん

言いたいことがあります。

 

レイさんの持ち味の一つ

ダンスを前面に押し出すのは

結構ですが、

 

なぜ顔をアップで映さないんですか???

正直、見てて「ん?」と思いました。

 

洋楽のMVは

カメラに向かって歌うシーンや

歌わなくとも

顔がよく見えるように映すシーンが

多いです。

人数が多いなら仕方ありませんが、

一人であるならば

顔見せシーンを

いっぱい作れたでしょ、先生。

これはNCT127のときも

書きましたが、

ビジュアルのインパクトって

本当に大事だと思います。

レイさんは

サイボーグ感のあるお顔をしています。

ただでさえ、

才能があっても、

「アジア人なんて、、、」

と言われるんですから、

欧米人がびっくりするような

綺麗なツラを見せましょうよ。ね!SM!!

 

その点、

NAMANANAのMVは

レイさんのお顔がよく見えていたように

感じました。

ま、タイトル曲ですし、

気合いがかなり入ってると思います。

かけうどん的に

好きなのは

give me a chanceのほうですが、

NAMANANAは

南米を感じるダンスミュージックって

感じなので

軽快に踊るレイさんが

すごく印象的でした。

twitterとか見てても

めちゃくちゃ楽しそうにしてて

かわいかったですw

give me a chanceとは

また違った表情が見られて、

どちらの楽曲も

自分らしく魅せることができる

という戦略を感じました。

様々な顔を見せてくれるほうが

インパクトがありますよね〜やっぱり。

 

えー、

まただいぶ書いてしまいましたが、

このくらいにしておきます。

ビルボードホット200でも21位になったり、

かなり話題になっているわけなんですが、

アメリカでのプロモーションは

どんな感じで行うのかな〜と

気になるところです。

今は、今度行われる

マイケルジャクソン生誕記念公演で、

NCT127とコラボするということなので、

どんなパフォーマンスが見られるのか

めちゃくちゃ楽しみにしています。

あ、ちなみに、

一応、妹の姫(EXOのティーザーが出て機嫌が良くなってる)に

「NAMANANAどうだった?」

とさりげな〜く聞いてみたんですけど、

「生の7(NAMA=生、NANA=7)みたいだね」

と訳の分からない答えが返ってきたので

それ以上、深く聞くのはやめました。(やっぱり姫はEXOのレイが好きなんです)

 

それでは、

今回も読んでくださりありがとうございました。