かけうどんのブログ

かけうどんとは全く関係のないBTS愛強めのKPOP語り魔ブログ

NCT127のアメリカデビュー曲(2)

みなさん、こんにちは。

かけうどんです。

 

だいぶ時間が経ってしまいました。

すみません。

 

今回は前々回書いた

NCT127のアメリカデビュー曲の

続きになります。

 

というか全然話逸れるんですけど、

前回もそうですが、

NCT127のことを

詳しく知らなかったものですから

調べるじゃないですか。

で、調べた結果、

かけうどんはこうなりました。

 

「誰かレクチャーしてくれ!!!」

 

最近気になるグループがありすぎて、

気になったら即検索するんですが、

情報量多すぎて

めちゃくちゃ時間がかかるんですよ。(知らねえよって話ですよね。すみません。でも聞いて)

なので、ペンの方が作った動画などを見て

講義形式のように学んでいくわけなんですが、

それを見るたびに

実際にペンの方から授業受けてえな~と

かけうどんは思うんですよね。

 

他人に丸投げかけうどん。

ダメな奴すぎます、ホント。

 

前置きが長くなりました。

 

さて、今回は、

NCT127のデビューステージ、

あと、前々回AMAsって書いたんですけど

インタビュー全般で気になったところに

変更しまして、

それらのざっくりとした感想を

書こうと思います。(ホントにざっくりだし、相変わらず好き勝手喋ってます)

 

 

《Jimmy Kimmel Live!》

 

新曲”Regular”のパフォーマンス。

公式から出た瞬間に即見ました。

 

そして第一声

「テヨンくんかっこいいっす」

 

いや〜、

テヨンくんのオールバックかっこいいですね。

あれであのキレキレダンス踊られたら

たまんないよ、ホント。

ずっと目で追ってました。

あと、思ったんですけど(今さら)

NCT127は背が高くて良き。

パフォーマンスは、

その迫力が出るので

10倍増しでかっこよかったです。

かけうどん的に

“haters gon’ be mad”で

ピラミッド状に前に出てくるあの振りと

1サビ後の「ゾ〜ン」って歌う辺りの振りが

好きです。

 

ってか、思ったんですけど、

安定のアメリカのカメラワークの悪さw

グループのダンスパフォーマンスに

慣れてないんでしょうね。(いやいや、いい加減慣れようぜ。KPOPグループいっぱい来てからじゃ遅えんだよ)

引きで映すタイミングと

下アングルのタイミングが迷走してたように

感じました。

ちなみに、途中で

ジョニーくんが、歌うときに画面左から

ぬるっ、と出てきたとこあったじゃないですか。(2番目のdrippin waterfall splashのちょい前)

あそこが結構好きなので

そこはカメラさんグッジョブ。

 

この動画のあと、

Cherry bombも出たので、

もちろんそっちも見ましたが、

そちらも安定のかっこよさでしたね。

横移動ダンスも(パリッパリッのところね。通称があったら知りたい)

バシバシ決めてましたし。

生き生きしてるな〜と思いました。

おそらく、

Cherry bombのほうが

パフォーマンスし慣れてると思うので、

初披露のregularは

若干緊張していた部分が

あったように感じました。

(BTSもJimmy Kimmel Live!でMic drop remixを初披露したので、懐かしくて遡って見たんですけど、だいぶ固かったですね。若干ヒヤヒヤしましたw)

 

下にリンク貼っておきます↓

 

“Regular”

https://youtu.be/JZ9ZC1GEEjw

 

“Cherry Bomb”

https://youtu.be/ZcJoEgPCGKs

 

全体のパフォーマンスを通して

思ったんですけど、

NCT127ってスマートだな〜と。

ヒップホップ要素満載なので、

「やってやろうぜ!」感が

前面に出てたのはもちろんですが、

スーツの似合い方や立ち姿、

ダンスの仕方、隊列の組み方に

どことなくスマートさを感じて、

緊張しても何しても

綺麗に決めようと努力する。

そんな雰囲気が漂っているように

感じました。

かけうどん的にね。

 

 

《全体的なインタビュー》

 

NCT127の

主なイングリッシュスピーカーは、

ジョニーくん、

マークくん、

ジェヒョンくん、

かな??

でも、基本的に

インタビュー全般

ジョニーくんとマークくんが

交互に話しているという印象でした。

あ、あと、思ったんですけど、

ペラペラなのはもちろんのこと

めっちゃ喋ってましたねw

勢いがすごすぎて

インタビューアーを

食うんじゃねえかと思いましたw

 

かけうどん的なハイライトは、

テヨンくんが

AMAsのレッドカーペットで

ビルボードのインタビュー時、

さらっと

「グループの挨拶してもいいですか?」

って言ったところです。

あれ、

むちゃくちゃかっこよかったっす。

(だいぶテヨンくんの話しかしていないですね。すみません。でも、テヨンくんかなり印象に残るものですから。許してやってください)

 

リンク貼っときます↓

https://youtu.be/YiQVuoAnvZ4

 

あと、

話題になってた(と思うんだけど)

ジョンウくんが

たびたび

「英語で歌うのはどうだった?」

って聞かれて

“it was so easy”

って返してたのがツボでしたw

かわいすぎかよw

 

ちなみに今日出た

Teen Vogueの

「NCT127だけのプレイリストを作ろう!」

みたいな動画が、

かけうどん的に

NCT127のメンバーそれぞれの音楽的な個性が

わかるいい動画で、

すごく印象に残りました。

リンク貼っときます↓

https://youtu.be/9YbY3JD6Nkc

 

この動画内で

ジェヒョンくんが

ハイスクールミュージカルの

“breaking free”をチョイスしてて

かけうどんは

すごく親近感が湧きました。(勝手に)

かけうどんも

ハイスク1は

“breaking free”が一番好きです。(ハイスクールミュージカルシリーズだいぶ見たな〜。あれで育ったと言っても過言ではないですね)

あと、

ドヨンくんの

someone like youが

いい声で素敵でした。(NCT127はテイルくんの歌声が一番好きなんですけど、ドヨンくんもこの動画でかけうどんのツボにハマったので改めてチェックしてみます_φ(・_・  )

 

 

えー、

大体以上になります。

ざっくりしすぎなのに、書きすぎという矛盾。

とりあえずここらへんにしておきます。

 

最後に、

BTSはもちろんのこと、

YGはブルピンとデュアリパをコラボさせて、

SMもNCT127や

EXOのレイをアメリカデビューさせて、

ウェンディちゃんもジョンレジェンドと

コラボして、

着々とKPOP全体がアメリカ進出していますね。(JYPはどうでるのかな)

前々回

少女時代がアメリカ行ってショックだった

ということを書きましたが、

今は正直、

KPOP全体が早くアメリカ進出して

KPOPクォリティーを見せつけてほしいと

思ってます。(マジで上手くやれよ事務所!)

 

今後もNCT127のように

アメリカデビューした子たちを

追って書きまくろうと思います。

その前にやること山積みで

かけうどんは

なんとか現実逃避をし続けようと

画策中ですが。(ちなみにかけうどんは学生です)

 

余談でしたm(_ _)m

 

えー、では、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

また次回(o^^o)